Hair by Yukari

エクステ、ヒュージョンエクステ、コーンロー、ブレイズ専門職人 デポアイランド2階、ロイド内にて元気に営業中(*^_^*) 090-4471-9942 http://hairbyyukari1.jimdo.com

TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
HbY☆
HbY☆
髪型が私達の心に与える影響はとても大きいものだと私は思います。髪型一つで鼻歌が出るほどウキウキしたり、なんとなく元気がでなかったり・・・ そしてそれほどパワフルだからこそ髪型を少し変える事で人生まで変わっていく事もあると。
どうにもならない気分の時、自分を変えたい時、もちろん内面からの変化も大事ですが、それと同時に外観からも自分を変える勇気を持つ事で平凡な日常がキラッと輝く事もあるのです。皆様の自分磨きのお手伝いをさせて頂くことが私の喜びです。

さぁ、あなたの日常に素敵な魔法をかけましょう!! 

電話
090-4471-9942
098-923-2334

営業時間
11:00-19:00

定休日
火曜日

住所
北谷町美浜 9番地 デポアイランドビルB
2階
Hair & make "Loyd" 内

ホームページはこちら!
http://hairbyyukari1.jimdo.com/

QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

ウィッグWig関連

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

ウィッグ歴10年ハート 
ウィッグを愛してやまない私のウィッグの洗い方紹介します!!

家にあるので簡単お手軽おすまし

用意するもの

シャンプー(なんでもOK)

洗濯用柔軟剤 (なんでもOK 好きな香りをチョイスハート

今回はちこちらのお気に入りボンバーウィッグちゃんを洗っちゃうよ~

それにしてもひどいボサボサだ汗

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

準備完了

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

シンクにぬるま湯をはる

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

ウィッグをブラシでときもつれた毛をほぐす

※絶対に毛先から 軽く 優しく!!

(この形のブラシが断然おススメ 100均で売ってるよ電球

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

水に浸しシャンプーでゆっくり洗う
(若干水が濁っているタラ~ )

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

溜めた水を流し、流水でシャンプーを綺麗に洗い流す

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

次に水を丁度ウィッグがひたひたになるぐらい入れて柔軟剤を投入

5分ほどつけておく(トリートメント感覚パンダ

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

綺麗に洗い流し

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

タオルで挟んでポンポンとたたき水気をとる

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

もう一度手グシで整え、絡みやもつれを最終的に取り除く

(軽く、優しく、毛先から!) 

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

(真ん中の黄色いスプレーには柔軟剤と水が半々に入っています ハート手作りウィッグスプレーニコニコ

手作りウィッグスプレーをスプレーしながら指を通していく

抜けたり、のびた毛が毛先に出てきて長さが不ぞろいになるのでその部分をカットする

(ちなみに私は結構気軽にウィッグカットはします 不ぞろいな毛や絡んで取るのが大変な毛は躊躇なくちょきちょきはさみ 

ウィッグの長さや重さを変えたい時もそのまま切っちゃいます ※その時はかぶった状態で切るのでウィッグが乾いてから)

終了

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

そしてこの珍光景ピース

服と一緒に気持ちよさそうに揺れています

ウィッグの洗い方 お手軽・簡単

ウィッグは使ったら毎回洗うのではなくて、毛質が硬くなってきたりボサボサが目立って来たら洗うようにしています。洗うとまた柔らかくなるんだ~ハート

ちなみに、パーマのウィッグ、束感があるのが好きな方はブラシは通さない方がいいんだけど私はといた後のウィッグがナチュラルな感じがして好きなのでラブ)こういう感じでケアしてまーす!!

皆さんのウィッグライフのヒントになれば幸いですハート

それではまた see you soon!! ハート
















同じカテゴリー(ウィッグWig関連)の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。